忍者ブログ
2009年5月31日 日記
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほったらかしすぎすみません。
全然あげてない。
Oh。
インターンで東京行ったり、こっそり忍たま十忍十色の委員会の段に顔出して興奮してきたり、
(かねてからの憧れのサークルさんに直接対面!YEY!)
かと思ったら次の週いそがしすぎて死にそうになったり、
その次の週は力試し的に受けるつもりだったTOEICの勉強して、
それが終わったら夏期講習……。
力尽きて死亡中←今ここ。

しかもあれです。
どうしてもやりたくなってしょうがなくて、結構高いRPGツクールVXを購入し……。
現在RPG製作中。
何やってんのほんと!!!!
て自分で突っ込みを入れたいくらい。
そんなこんなで色々すっ飛ばしてました。
まじごめんなさい。
RPG製作に行き詰ったら何か書いてあげるかも違うだろ何か間違ってる。
しかもこれから就活も入るんでさらに忙しくなるかも。
今まで以上にマイペースゲリラ更新かもしれませんが、どうかご了承下さいませ……。

RPGツクールVX楽しい。
作ったらサイトで配布するかも。
二年後期からごそごそと書き溜めていたファンタジー設定のRPGです。
中二設定全開。
蓮華好みのキャラたちが、蓮華好みのシナリオの中であれやこれや頑張る話です。
無駄に設定壮大にしすぎて大変なことになってます。
パーティが計十人はいりゃそうなるわな!!!(でもこれでも二人削った)
スクリプトとかいじって、なんとか十人にしようと奮闘中。
メインキャラの名前と設定とスキルと武器を決めて素材集めるだけで四苦八苦だよ!!
蓮華絵が描けないから、イメージに合う素材見つけるのだけで十苦労ぐらいだよ!!
~今のところ大雑把に決まってる設定~
・種族が十七くらいある。(←すでに馬鹿げてる)
・最終的なパーティは10人「は」いる。多分。(初心者の癖に何を生意気な!)
・三~四部構成くらい。(全部作れるのか?)
・すげえ鬱設定な上に、暴力・血表現が当然のようにある。(この時点で12禁?)
・なんかシナリオ世界規模で多分やたら壮大。(無駄に)

こんなんです。
ほら、大変な予感がちくちくと……。
でも頑張りたい。
ちなみに、スキル名とか武器防具名とか、蓮華は想像力が貧困なので、
某~のRPGから取りまくってます。
なんか他にも色々ごっちゃごちゃ状態。
なあこれどうなるの。
そんなの私が聞きたい。

久しぶりに浮上したのにこんなんですみませんでしたー。
PR
ようやく...ようやくひと段落着きました!
夏休み突入!!
二週間くらいだけど!!

ほんと、ほんと自分頑張った...!!!
七月なんて、1/3くらい徹夜だった気がするよ!
睡眠ちっとも足りてないよ!!
眠いよ!!

とりあえず、今日はのんびり寝ます。
それから、色々整理して...近いうちに、ほんっっと久しぶりに何か上げる予定。
三ヶ月くらい更新ほったらかしててまじすみませんでした。

でも新学期始まったら、また近いことになる予感。
うへえ。
さすがにブログ放置しすぎなので息抜きがてらやってきました。
もう二ヶ月以上ほったらかしですみません。
今ほんとつらい。
もう二月ぐらい、7時間寝てない。
一月ぐらい、平均5時間程度の上超不規則。
十分くらい仮眠取ろうと思ったら3時間くらい寝こけてたことも。
とりあえず夏休み入ったら一息はつけるのですみませんがそれまで色々待ってください。

相変わらず普っていうかギルブームが来てます。止まない。
ぷーって呼ぶと黄色い熊さんが出てくるので、ギルと呼んでる。
ていうかほんとかっこよすぎだよ、ギルっ!!!
なんかもうありとあらゆる面で。
ギルへの愛で今の修羅場乗り越えたいです。

超オマケ:ヘタリア、以前日記に書いた歴史漫画を扱っているサイトさん、史実にちょっと食い込んだオリジナル話のお気に入りサイトさん、の三件にて、微妙に時代と場所が重なっている。
いやヘタリアはかなり幅広いんだが...重なっているあたりがギルとも関わってくる辺りで、非常に楽しいです。
それぞれの歴史観の違いも楽しめますし。
オリジナルサイトさんと歴史漫画のサイトさんで国名が出てくるたびに、国の顔を思い浮かべる私はもう末期だ。元々か。
相変わらず廃人と学生の境界線でごろんと寝転がって日向ぼっこしてる蓮華です。
なんかもう上の文章既に意味不明。
でも精神は割りと元気です。
土日、課題やりつつなんとかエネルギー補充できました。
おかげで今終え切れなかった課題に追われてるんだが...。(汗)

ていうかぶっちゃけて。
何ヶ月?ぶりにヘタリアブーム来ました。
今、普にブームが来てます。
とあるサイトさんの普がめっっっちゃいいお兄ちゃんでかっこいいのです。
不憫なんかじゃない。
運はちょいとばかし悪いかもしれないけど、不憫でも不幸でもない。
幸せなのです。
ただただ、ささやかに幸せなのです。
...だめだ普書きたくなってきた...課題ぃぃぃ...。
そんな感じで、今は普のおかげで頑張れそうです。
今、二日連続二時間睡眠ですがね。
今日は五時間くらいは寝れそうです。
ていうかまじ普かっこいい。(それしか言ってない)
今週も死亡フラグいっぱいたってますが、頑張ります。

近況(?):学校帰りにウグイスが鳴いていた。
春はもう過ぎちゃったよ、ウグイス。暑いよ。

近況(?)2:カレンダー見て6月もう終わることに驚いた今日この頃。
母の日と父の日華麗にすっとばしてました。ごめん。
今の状況をたとえるなら。
多分忍たま病にうっすらかかっている。
塹壕の辺り、特に。
こへぇぇぇぇ~~~......。(禁断症状)
だってもー一ヶ月くらいまともにゲームも漫画も読んでない!
(注:まともに→4h~8h/dayくらいやること)
もう精神的エネルギーはぎりぎり。
でも課題はごさごさと山のよう。
見上げると首が痛い。
そうさその先には空がある。(塹壕から上を見上げたってそこにあるのは空だ)
...いや、もうなんか文章めちゃくちゃな気がする。
いつ更新できるんだよぉぉぉぉ。
書きたいよぉぉぉぉ。
ゲームしたいぃぃぃぃぃ。

そんな感じでこれから授業です。
塹壕から飛び出して戦場突っ切ってきます。
拠点(家)に着いたら着いたで、敵襲があるので気を抜いてなんかいられません。(課題やんなきゃいけない)
次いつ日記書けるかな...それすらも怪しい状況ですが、どうぞ気長にお願いします。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/01 moka]
[01/13 moka]
[09/15 蒼風]
[07/06 蒼風]
[06/25 木尻徹]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
蓮華
性別:
女性
職業:
ゲーマー
趣味:
ゲームと漫画と読書と妄想と空想
自己紹介:
人生の荒波をぼんやりと漂うさすらいのゲーマー
バーコード
ブログ内検索
P R