忍者ブログ
2009年5月31日 日記
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のとこ、アブソーブゲート2からエルドラントクリア直前までだだっとやってました。
一体どれくらいやってたんだって?
突っ込むな。

これから忙しくなるだろうから、もしかしたら当分周回プレイは出来ないかも。
じゃあちょっと頑張ってみるか、と。
VSリグレットONマニア
VSアッシュONアンノウン
VSシンクONアンノウン
バトル。
軽く死んだ。
いやシンク戦軽くどこじゃなかった、シンク戦だけでレイズデッド20回以上は使った間違いなく!
ライフボトル18個使った!一体何回死んでんだ!

ええと落ち着いてリグレット戦。
まだマシだった。
戦闘にやや時間がかかったくらい。
アッシュ戦。
大変だったけど……コンボ→コンボ→離れて隙狙ってアイテム使用→コンボ→コンボ……のエンドレス。
腕疲れた。
シンク戦。
ほんと死んだ、まじ死んだ。
シンクは特に大好きだから全力でやろう!とアンノウンにしたのがいけなかったのか。
ティアとジェイドの詠唱中の時間稼ぎのために何度シンクの周りをぐるぐると回ったことか!
ちなみにもう一人はガイだった。確実にルークの二倍は死んどる。
ルークだけ偏って育ててて、4~5レベ高いのと(ちなみにパーティ平均100ちょい)、C・コア補正で全能力値に+400以上の加算。
でようやくシンクに二桁の物理ダメージを与えられる。
ガイの秘奥義とか1しか効いてなかったそんな場合じゃなかったけど笑えた。
戦闘時間32分。
その間ずっとコントローラー握ってシンクと戦ってたのかと思うと……。
でも何とか勝った……やったぜ!

あと、ネビリムとも戦った。
シンク戦から反省してマニアで。それでも辛かったけど!
戦闘時間19分、前衛系は入れても死ぬだけと判明したので、ガイをナタリアにチェンジ。
細かくリヴァイブかけてもらってた。
それでもジェイドが二桁以上死んだけど。
シンク戦よりはましかな。
相変わらず詠唱時間稼ぎでネビリムの周りぐるぐる回ってたけど。
あれだな、今日だけでリザレクション20回以上は使った。

とか激戦を潜り抜けながらストーリでポロリ。
アッシュはあんま好きくないんだけど……でもあの例のシーンは泣けるなあ……。
シンクシンクシンクシンクシンクシンク………っっ!!!!!
ああシンク!!!
助けたぃぃぃぃ救いたいぃぃぃぃシンクぅぅぅぅ!!!
とリアルにテレビの前で叫んでた。これじゃただの怪しい人だ。
あとサブイベントがすがす。
これからは闘技場アンノウンクリア目指して頑張ります。

あー、あとアビスじゃないけどひっさしぶりに更新しました。
ためてたやつだけど。
そのうちアビスあげたい。
と願望を書くのは自由だよね。(おい)
アビスプレイ記書いたら長くなった!
明日は古本屋めぐりの予定!



PR
何に対して謝ってるかって……まだテスト明けアップをしてないことだよ。
すみません。
のっそりのっそり合間合間に書いてるからあげようかなーと思ってるんだけど、新ジャンルだったり(新しいクロスの組み合わせ含む。またかよ)ジャンル偏ってたり。
ナルトとアビスが停滞中。
原作が家のナルトはともかくアビス!と思ってアビスやってたら書く時間なくなった。
オウ。
えーと、レムの塔~アブソーブゲート2のあたりをプレイ。
ええい、もうネタバレするぜ!
何回やっても瘴気中和のところは泣ける……っ!!
なんかもうさあ、みんながルークを惜しんでてさあ、ああいうのほんと弱くてさ!
でもその気遣いをアクゼリュスで欲しかった!
何か色々台詞とかもさ!
ああああもうすぐシンク戦んんんん!!!(気が早い)
あそこも何回やっても切ないんだよなあ。
クスン。
んでアビスやってたのは夜で、昼ごろは昨日の宣言どおり009読んでた。
読み終わった。
その後アビスやったらルークとジョーダブった。
二人ともあれだよ、成長期、思春期に愛が欲しかったんだよ。
愛が足りなかったんだよ!
……あ、これシンクもだ。
ルークはある意味まだ成長期も思春期も来てないともいえるけど……でも一番大切なとき(物心着く時、アクゼリュス時)に愛をもらえなかったんだよ。
シンクもほぼ生まれたての上愛なんてきっと意味を知ってるかすら怪しいレベルだよ……。
ジョーは言わずもがな。
だから二人とも自己犠牲というかやや自分に自信がないというか自分に向けられる愛を受け止めることができなくなってしまったというか。
ジョーはフランソワーズのおかげでちょっとは救われたと……信じたい。
ルークは……ティアはだめだよ愛足りないよもっと分かりやすく大らかな愛がルークには必要なんだ!
というわけで蓮華はルクアリを推奨します!(繋がってない)
シンクは……シンクでちゃんと愛を注ぎます!(投げやりじゃないよちゃんと色々考えてるよ)

こんな感じで今日もあほなこと考えながら寝ます!
お休み!

かつてないほどの日記ブランクじゃね、これ!
課題ラッシュでほんと忙しかったんだ。
まだ続いてる。
でも今週終わったら……次は期末テストだだめだこりゃ。
えーと、期末テスト終わったら……多分何か……ってそれ二月入ってるよ。
丸々一月更新できない計算になっちゃうよ。
ごめんなさいー。
そろそろ忙しいんだー。
でものそのそ書きたかったりするんだー。
今日ちょっとやる気ゼロ状態に突入してしまったので、打開すべく久々にアビスプレイ。
たとえ一時間でもやったから、今日の日記のカテゴリーはアビスプレイ記。
どこからだったか全然覚えてなかったけど、フェレス島クリア後+ソードダンサー戦闘後だった。
アリエッタ倒すとこまで行った。
いつ行ってもあそこはめっそりする……。
ああでも最後にはシンクとの決闘が待ってるんだよなあぁぁ。(何か間違ってる)
アビスをやるとその二人を救済したくなるでも今書きたいのは忍たま。
今ネタを練ってるのはなんと忍たま×ヘタリア。
何だこれ。
だから誰が楽しいんだよ自分だよ。
しかも設定別で二つあるんだよ、根っこは同じだけど途中分岐あるんだよもう忍たまでもヘタリアでもないよ殆どパラレルだよ。
でもパラレルはパラレルでネタ練ってるんだよ。
いい加減にしろよ自分。
この浮気性!
……とかつらつら書いてるけど、日記に書くべきことはもっとたくさんあったはずなのに。
課題大変とか、成人式わっしょいだったとか、寒いとか、雪降る中空を見上げていたい(?)とか。
でもここでひたすら意味無いことを語るのが蓮華である。

とりあえず課題頑張る。

なんか何もやる気なくなったんでアビスやった。
何だそれって感じだけど基本的にゲームは飽きが来にくいからね。
ザレッホ火山二回目終了~フェレス島クリアぐらいを。
アリエッタとシンクを見るたび切なくなります。
待ってなさい私の作品で救ってやるからな!
と言ったところで全く話の進まないアビス。
こう、スイッチがぽんと入ったらいけるんだけどな……。

レベル4くらいからずーっとトゥッティつけてるルークは能力値が結構パない。
現在レベル90越えですから。
能力値補正オール+300以上。
レムの塔周辺でレッドバジル集めてたおかげで譜防もばっちし。
とにかくレベルあげて敵倒してネビリムの剣の攻撃力あげて、闘技場アンノウンで勝ちたい。
頑張ろうルーク!
栄光をこの手に!
というとヴァンのようだ。
ヴァンデスデルカー。
今日の午前はアビスやってた!
前からちょちょっとやってた(あれ、先週はテストだったろって?何のこと?)おかげで本日第一部クリア~。
ザレッホ火山手前まで行った。
もう少しで練成飛譜石が手に入る!
でも明日はでかけるし明後日には実家帰るから、それは戻って来てからになりそうだ。
そして第一部クリア時のルークのレベル、85。
85。
エルドラントのヴァンだって倒せそうだ。
実際、一周目のクリアデータ見たらレベル71だったし。
何でこんなに高いかってーと、今周は(誤字じゃないよ)グレードショップで経験値二倍を買ってたから!
んで料理熟練度上げ兼ねて見かけた敵とは片っ端から戦ってたらこうなった!
レベル100もそう遠くはない。

午後は古本屋めぐり。
結界師とソウルイーターの最新巻やら忍たまやら計20冊弱をゲット。
大漁でした。
でも久しぶりに数時間歩いたら疲れたんで今日は寝ます。
帰る前にもっかい何かあげられるかなあ、どうかなあ……。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/01 moka]
[01/13 moka]
[09/15 蒼風]
[07/06 蒼風]
[06/25 木尻徹]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
蓮華
性別:
女性
職業:
ゲーマー
趣味:
ゲームと漫画と読書と妄想と空想
自己紹介:
人生の荒波をぼんやりと漂うさすらいのゲーマー
バーコード
ブログ内検索
P R