忍者ブログ
2009年5月31日 日記
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我慢できなくなったので一時間半のみアビスプレイ。
といっても話は進めないで、サブイベントちょちょっとやって、後はひたすら戦闘。
今、あれ、バチカル騒動(で通じるのか?)の前。
目指せ第一部にて打倒ベヒモスを達成させるべくレベル上げ。
魔界に落ちてたレムの塔周辺にて。
ちょっと戦闘大変だけど、時間かければ倒せるし、ルークは相変わらずドラゴンキラー装備だし。
49→56。
大分上がった。
ていうか装備整えればこれレムの塔行けんじゃね的レベルだな。

戦闘は、仲間のFSチャンバー育て&料理の熟練度上げをレベル上げのついでにやってる。
といってもFSの方は放置だが。
そのうち上がるベ。(適当)
最近FOF技にはまっている。
岩斬滅砕陣+魔王絶炎煌(サンライト付き)→魔王地顎陣のルークで一人速攻FOFに特にはまってる。
敵が四体以上いると必ずやる。
範囲攻撃大好き。
まだ上記の二つは使用回数200回程度だけど、一周目からガンガン使ってた守護方陣は700超えた。
崩襲脚と牙連崩襲顎のコンボなんて最初っからがすがす使ってるからとっくにカンスト。
……アビス楽しいなあ。
でもやっぱあんま出来ないんだよなあ……。
……週に一回、一時間程度なら……許されるよな?(おい)

とにかくアビスやりたいがために勉強頑張るよ。

PR
学校で、新たなテイルズ仲間を発見し、触発されて久々にアビスプレイ。
宿題?
……これからやるよ、やるってば!

数ヶ月ぶりのプレイは、アクゼリュスから出発。
いきなりシリアスです。
超唐突。
いや、そこで切ったせいなんなんだけど。
で、今日やったのは、アクゼリュス~シュレーの丘手前。
ケセドニアで買っておいたドラゴンキラー(仲間より攻撃力が三倍ほどある)でばこばこ敵をなぎ倒す。
アッシュたこ殴り。
グローリーはついてるわ、Cコア補正があるわで、かなり一方的。
ざまーみろ。(酷。最近アッシュに冷たい気分です)
戦闘しつつ、料理してる。
多少お金かかるけど、二周目に深淵のレプリカ施設で千万以上荒稼ぎしてるから、痛くもかゆくもない。
サブイベントは殆どすっ飛ばし。
やりたいやつだけやってる。
フリセシイベントはやる気ない。
めんどいんだもん、あれ!
自動航行機能が欲しい……。
後、初めてテオルの森を無戦闘で通過した!(え)
7回目くらいで成功した!
やればできるんだね!
アイテム総無視したけど!(どうせ後で来ると思って)

そんなこんなで、久々にアビスプレイしたら、アビス絡み書きたくなった。
アビスの話とか、クロスでアビスが入ってるやつとか。
書くかも。
今日アップするかどうかは分からない。
宿題……やらないとなあ……。

サモンナイト4をクリアして、なんだかやる気がなかったので(勉強の)、昨日、久々にアビスプレイ。
ザオ遺跡~アクゼリュス坑道前まで行った。
いやはや、経験値2倍があると、がっすがっすレベルが上がる。
この調子なら、最後の方にはすいすいレベル100を超えるかな?
打倒、ランクアンノウンで闘技場撃破。
頑張れ自分。

お金もたくさんあることだしと、チャート21(だったかな)ケセドニアでドラゴンキラー購入。
ドラゴンキラー購入(強調)!
……現時点で買える武器の、軽く5倍以上の攻撃力をお持ちです。
ルークの攻撃力1000を超えました。
トゥッティによるステータス補正が100超えてました。
※アクゼリュス前です。アクゼリュス前で、通常プレイの第二部くらいの攻撃力です。
ちなみに、その時の所持金1300万程度。
ドラゴンキラー100万ガルド。
全然平気。
どうせゲーム終盤になればまた貯まるんだし。

いろいろ周回プレイの特典を楽しみながら進んでる。
宿題が落ち着いたらまたやろう。



アビス三週目プレイ中。
チャンバーがついにあまった。
全員の全ての技につけて、それでもあまった。
いつかあまる運命だったんだね……。
まあいいか。
ただいま、目指せジェイドの譜防を超える!を実践中。
ジェイドのボーナス譜防をあまりあげなければ、徐々に差を詰められる……はず。
ルークはずっとトゥッティ装備だし。
TPに応じて技の封印を解いていく。
じゃないと、最大TP200以下のくせにTP80とか使うメテオスォーム使い出すからね。(笑)
とりあえず、のっさりのっさり進んでます。
次はザオ遺跡。
あれ、前もそこでセーブしなかったっけ……?
作品意欲はわいた。
ていうか、沸かせるために、アビス二週目クリアしてきた。
何回見ても泣けるわ、あれ。
エンディング見てると、やっぱいろいろこみ上げてくる。
ストーリー進めてるほうが意欲沸くね、うん。

……沸いたのはいいんだ。
問題は、数学の宿題だよ。
どうしよう、これ。
さっぱりわかんないよこの問題。
現実逃避に、アビスちょっとアップ。
どうしよう、これ。
アビスは泣けるよね。
とりあえず自分の見解を書いておいて、友人と一緒に考えよう。
それでも無理だったら諦めよう。
ネビリムの剣とかのために三週目突入。
数学だらけだよ畜生。
ていうか宿題だらけ?
現在フーブラス川
長期休暇じゃないから、のんびり進む。
宿題なんていらない。

……現実逃避でした。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 moka]
[01/13 moka]
[09/15 蒼風]
[07/06 蒼風]
[06/25 木尻徹]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
蓮華
性別:
女性
職業:
ゲーマー
趣味:
ゲームと漫画と読書と妄想と空想
自己紹介:
人生の荒波をぼんやりと漂うさすらいのゲーマー
バーコード
ブログ内検索
P R