忍者ブログ
2009年5月31日 日記
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

700すっ飛ばして1000%くらい自業自得だけども。
昨日というか今日?
友達とパソコンでうんにゃらしとって、寝たの朝の五時で朝ごはんだけ食べようとアラームかけたけど起きれなくて寝過ごした。
朝ごはん食べ損ねたのすんごい久しぶりである。
洗濯物を干した後、買い物である。
GW中の食材やらを買いに行かねば。
雨が降る前に。

宿題の山はなんとか乗り越えたよ!
そんでGW入ったらサモナイまたやりたくなって、昨日友達とパソコンするまではやってた。
MPが毎ターン回復するチート能力のおかげでブレイブが大分楽。
今のとこノーミスで7話突入。
この調子で宿題にも手を出しつつ頑張ります。
そういや竜の子ミルリーフにしたんだけど、強い前衛が足りないので、どうしようか検討中。
召喚ユニットじゃない前衛がいないと、ギアン戦が辛いんだよなあ。
そしてミルリーフは露骨に甘えんぼである。
個人的にはリュームくらいがすきなのである。
誰も聞いてない。

……お腹すいたなあ。
買い物ついでに何か食べる予定。

PR
ついさっき、ようやくエニシアEDクリア!
一番頑張ったのはラスボス戦でもその前のギアン戦でもなく、さらにその前のニ戦です!
ブレイブクリア19回!
MPの回復するパーティ能力ゲット!
おかげでその後の戦いは大分楽だったぜ!
バンバン召喚術とか特殊技使えるもんな!
そんで、ラスボス戦。
攻略本に、端に出てくる奴放置するなとか書いてあったから、今まで懸命に倒してたんだけど、どんだけ頑張っても吸収されるんだから、もう全員中央に集めてその回復以上の攻撃与えた方が早くね?という結論に至り。
案の定、前の周の半分近い時間でギアン倒したよ。
こっちの方が断然楽だよ。
端の敵はほぼ放置だよ。
一応盾代わりでゴレムとオヤカタ置いておいたくらいだよ。
ライ・セイロン・リューム・アルバの、うちの超強前線チームでギアンボコ殴りしまくったよ。
HP回復は、ほぼリビエルの広範囲召喚術で。
たまにアロエリに持たせたセイレーン。
大丈夫な時は、二人とも後ろから弓で攻撃。
今回はレベルやや低かったんだけど、無限回廊の深層機界までアイテム集めに行ってたから、全然大丈夫だったよ。
つーかまじアルバ強ぇ。
リュームも強ぇ。
MATあげまくったから、術士コンビ(リシェル・ミント)の術攻撃もすごいことに……。

そんなこんなでクリア。
何あれエニシア可愛い。
そんでEDほのぼの空間過ぎる……っ!!
和む!!
はぅあう!!(ローリングクレイドル。ごろごろごろ←古い)
とにかくキリのいいとこ行ったんで、しばらくゲームはお休み。
アビスでレベル上げくらいは行くかもしれないけど、多分そんだけだ。
この後非常に急がしいんだ……。
まだサモナイ3手をつけてすらいないんだけど、いつやれるんだろう……。
……がんばろ。

本格的に授業始まってきたんだけど、そうすると一週間が異常に早い。
おかしいぐらい早い。
ひゅっと過ぎてく。
ああああああれもこれもやらんといかんというのに!!
頑張るよ。
ゲームやってるよりはパソコンいじる時間が増えるから、そのうち何かあげられるかな……。
とりあえず明日は買い物だ。
今日は雨だったから行かなかった。

忙しくなる前にエニシアEDはクリアしたい!と今日もせっせと攻略。
ミルリーフとアルバはとりあえずあとでもいいやってことで。
ていうか昨日も攻略。
おかげで用具の日だから遥か昔の用具のリクエスト上げようと思ってたのにできなかった。
でも今日ももうこんな時間だからあげられない。
ていうかまだ完成してない。
ごめんなさい……。
近々多分アップします。
半分くらいは書けてるんで。
いい加減更新しないといけないし。

後半から仲間になったキャラは、ある程度レベルが高い→ボーナス割り振りが自動。
んでもって攻略本に、弱点がないよりも長所がある方がいいと書いてることに気付いたので(四周目にして)、
アルバとセイロンとリュームを、仲間になった後シャオメイに人生やり直しさせてもらった。
んで、大体ATとDFに割り振って、ちょこちょこMDF。
MATとTECはガン無視。
遊撃とかさせる気ないし。
したらアルバやたら強くなった。(15話時点)
主人公とリュームもやたら。
背後からとは言え、ギアンに素でダメージ100ってどういうことなの。
フリーバトルとかも素で殆どの敵に100越え。
何てこったい。
でも受けるダメージも何でか多い。
ゴレム(DFが非常に高い召喚ユニット)とあんまり変わらないはずなんだけどな?
でも次レベル上がったらDFに割り振ろう。
あと、アルバはどうにも歩数が足りないなあと思ってたので、
多少のDFとMDFと引き換えに歩数6のアクセサリ付けてみた。
したらめさくさ強くなった。
あちこちに動ける超強い重戦車型。
槍とか使えないのが難点だけど、それを補って余りある強力な攻撃。
ていうか35レベなって絶対攻撃覚えたらそれもあんま関係ないよね。
とにかくアルバ強ぇ!

来週辺りから死亡フラグ立ってるので、その前にエニシアEDクリアしたい。

カテゴリーはひとまずおいておいて。

学校で使ってるパスワード、金曜に変更したんだけど……。
何にしたか忘れてしもうた。
二日寝たら頭からすっ飛んでしまったよ。
私のことだから何か漫画かゲームにちなんだもののはずなんだけど……。
そんで大分そのジャンル・扱うキーワードを絞ってるから、さらに絞れるはずなんだけど……。
全然通らない……。
なんだっけぇぇ~!!
誰か教えてぷりーずしょうみー!(無理)

明日学校行って聞きに行って分かるかなあ……。
何だっけなあ。
分からなかったらどうしよう。

あとうっかりサモナイ4再燃。
がっすがすやってしまった。
これから学校始まるから自制せねば!
エニシアEDやろうとしてなんか失敗。
情報を集めたところによると、エニシア以外の誰かに偏って交流を深めてはいけないんだとか。
とりあえず今度は分散させて頑張ってみることに。
ちなみに今の竜はリュームである。
なかなかに使いやすい。
ミルリーフも一回はやりたいんだけど、したら前衛が足りない気がする。
うちの前衛はライ・セイロン・アルバ・竜の子なので。
あと色々ユニット召喚する。
特にオヤカタとゴレムとハミトンがお気に入り。
前衛・盾・間接攻撃用。
そろそろブレイブクリアがめんどくなってきたからやらないかもしれない。
ていうか結局リュームEDになったやつ、後半放棄した。
5回やって出来なかったからもう諦めた。(何時間やってたのかは聞いてはいけない)
どっかで、サモナイの後半のブレイブは、もう詰め将棋の域だとか書いてあった。
詰め将棋やったことはないからなんとも言えんが、難しいことに違いはない。
行動の順番で生死が分かれる。
敵の攻撃避けたり、クリティカル出した時は誉めそやす。マジで。
ギアンに回復召喚を送還された日にゃぶん殴りたくなる。
何となくサガフロのディフレクト思い出した。
ランダムの確率(多分)で、自分や自分の近くに位置する仲間への物理攻撃を防いでくれる神技。
剣士には必須のスキル。
デュラハンの攻撃とか防いでくれた日には涙しそうになる。
みんな待ち望んでいるはずだ、あの効果音(「カキーン!」)を!
脱線しすぎた。
サガフロも面白いよね。

そんなこんなでサモナイ4は四周目に突入。
次こそはエニシアED目指す。

パスワードどうしよう。

うっかりやっちゃったよー、あはは。
まあ、宿題もちゃんとやったよ?

あと、二つ三つはあるけど……いや、頑張ったよ、自分。
某教科の和訳だけで力尽きた感があるのに頑張ったよ。

サモナイ4頑張ったよ。
今のところブレイブクリア全制覇中。
十四話で16回くらいだったかな?
用心の心得をゲット。
これが欲しかったんだよね。
蛮勇の戦歌と組み合わせて些細ながらも効率が上がる。
お金が必要じゃなくなってきたら、お金が多く手に入るやつ(秘伝の巻、だっけ?忘れた)
を外して、月光花の祝福をつけよう。
セクターさんかグランバルドにがんがんサポートしてもらおう。
意外と役に立つんだよね、あれ。
相手が俊敏、反撃、カウンターだともう感謝感激雨あられ。
特に俊敏。
攻撃がひょいひょいかわされて大変なんだ。

……今日は明日締め切りの宿題、やらないとなあ……。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 moka]
[01/13 moka]
[09/15 蒼風]
[07/06 蒼風]
[06/25 木尻徹]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
蓮華
性別:
女性
職業:
ゲーマー
趣味:
ゲームと漫画と読書と妄想と空想
自己紹介:
人生の荒波をぼんやりと漂うさすらいのゲーマー
バーコード
ブログ内検索
P R