忍者ブログ
2009年5月31日 日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とある授業?の仕事:3つくらい
画像系の課題:一つ
音系の課題:一つ
数学系の課題:一つ
プログラム系の課題:二つ
就活調査:∞

なあこれどうしろって?
そんでここ最近の無理がたたってか体調不良気味である。
頭と胃がうっすら痛い。
ああああゲームしたいぃぃぃ。

とりあえず、昨晩から今日にかけて殆ど睡眠で時間使っちゃったのでこれから頑張ります。
まだ不調だけどね。
PR
金~今日の昼過ぎにかけて、一応多少休憩取りつつ一周目クリア!!
高ランク開放とかサイグローグ(だっけ?)の館のためにすぐさま二周目へ。(え)
でもこれからすごい忙しくなるので、二周目はゆっくりやりたいと思います。
ただし、ストーリー的にはぶっ飛ばす。
一回目じっくり見たし、見てないチャットも見れることが判明したし。
術技・フォルスキューブ継承したので戦闘超楽。
ちなみに、うちのマオの最終術セットは
UP:ガスティーネイル(奥義:ブレイジングハーツ) FC:ヒール
FRONT:F・フレイム FC:スタン(余り)
DOWN:通常戦闘→F・エンチャント ボス戦他→アーチシェイド(奥義:ネガティブゲイト) FC:ミスティ
BACK:ブラッディクロス(奥義:フィアフルストーム) FC:スペシャル
です。
ガスティーネイルは回復兼ザコ用、ブレイジングハーツは主に火が弱点の敵に使う。
F・フレイムはとにかく使う。最初はカウント稼ぎ用だったけど、あれ便利。
通常戦闘では、マオも殴るのでF・エンチャント(術士だって?気にしない!)。
敵が少数な(前衛が足りるから)ボス戦とかではアーチシェイドに変更。
ブラッディクロスは普段から使いつつ、フィアフルストームは回復兼主力なので使えたらすぐ使う。

強制戦闘以外、ほぼマオで通しました。
多分それはこれからも変わらず。
終盤のVSミルハウストのために、ヴェイグの練習は一応しました。
一マップ前で奥義を確認して付加するというギリギリっぷりですが。
あと、ラスダンとこのペアの強制戦闘では、マオ、ティトレイ、ヴェイグの順に操作しました。
そしてやっぱり目の前で技の調整をしたティトレイ。

最後のアガーテの死は何となく納得いかない。
知ってたけどさ。
……リバースが書きたくなる。

そんな感じでリバースクリア。
まあ480円分は楽しめたと思います。
主にマオのおかげ。

さて、課題、やるか……。
今何曲目だっけね?
MIDI拾ってきて(楽譜からor耳コピがめんどかった)音調整して着メロに。
勇気100%のなんか切ないVer.。
曇天のやっぱりなんか切ないVer.。
リバースの主題歌と、聖獣戦。
上二曲は楽器少なくてまだよかったんだけど、
下二曲の楽器の多いこと多いこと!
両方の調整に二時間はかかりました!(何やってんの)

あと、友達に紹介された恐山ル・ヴォワールにハマリ。
蓮華はあんまり本編読んでないけど、それでも聞くたびに泣けるというハマりっぷりです。
これも楽譜かMIDI探したんだけど、全然見つからない。
ので仕方ないので耳コピで頑張ることに。
ただしそれやると、楽器分けるのが殆ど出来ない上に、やや単調になる。
でも欲しいので頑張ります。いつか。(おい)

とりあえず蓮華は今日も元気です。
えー、今アニーの試練が終わったところです。
忙しくてなかなか進まん。
そんでミニゲームがなかなかできん。
とりあえずマオの称号だけでもそろえたいなと思う今日このごろな蓮華21歳。

エンハンスの勝手がよく分からない。
どんどん積み重ねて継承できるのはエンハンス回数くらいなのか?
とりあえず、最後の武器にはなんか便利な潜在能力つけてあげたいな。
マオに。
宝石は攻略サイトで見て、ベルサスで真っ先にマオにミスティダイヤモンド作成。
ほぼ無一文になったけど、マオのためなら惜しくは無い。
それからまたEP貯めながらレベル上げ。
基本はパーティ面子全員男。
たまにユージーン辺りとヒルダ交代。
アニーはごめん、入れてない。
EP貯まるの遅くて、育てるのがめんどくなった。
ほぼ放置状態。
ユリスの領域での戦闘が怖い。(じゃあ育てろって?やだよめんどい)

そんな感じで相変わらずマオびいきで攻略中。
来月中くらいには一周目クリアするんじゃないだろか。
そんで二周目とかでチャット見返したい。
マオの。
ユージーンとのチャット、フェニアの聖殿後の、自分の存在を問うチャットとかおいしすぎる。

これからもチャット楽しみにしながらプレイします。

最後に衝撃を受けたチャット(うろ覚え)
~略~
マオ「ヒューマでもガジュマでもハーフでもないものって?」
ティトレイ「そりゃ、バイラスだろ」
マオ「そ、か……バイラスみたいな、ものなのかな……」
ティトレイ「ん?どうしたマオ」
マオ「何でもない……」

おま、おまっおまええええええええええ!!!!!
てなった。色んな意味で。
何かが限界の臨界点を突破したようです。

~蓮華の愉快な土日?の行動~
土・午前:課題をやる。
土・午後:昼過ぎに買い物へ。その際ゲオに立ち寄って、結界師の持ってない巻(コンプした)、TORをゲット。
その後、買い物に行き、必要品を買って帰宅。その時午後五時。
夕飯まで買ってきた新巻を読む。
夕飯後、風呂まで課題。
風呂後、おもむろにPS2をつけてTORをやり始める。
日・午前:6時にPS2の電源を切り、一時間ほど就寝。7時に起床し、朝ごはん。
ご飯後、再びPS2をつける。
日・午後:夕飯以外TORをやり続ける。
月・午前:3時に電源切って就寝。

ごめんなさい。

誰に謝ってるのかよく分からんけど。
そんな感じで、一日ちょっとでTORを半分ほど進めました。
最初、戦闘システムにてこずって、奥義を出す練習一時間。
その後コツを掴んできてガンガン戦闘。
もちろん。
操作キャラはマオ。
決まってるじゃない。
マオのいない第二部序盤は全部逃走。
決まってるじゃない。

そんな感じで後半に待つミルハウストとの一騎打ちが怖い今日この頃。
とりあえず、なんか精神的に元気になったので、課題頑張ります。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 moka]
[01/13 moka]
[09/15 蒼風]
[07/06 蒼風]
[06/25 木尻徹]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
蓮華
性別:
女性
職業:
ゲーマー
趣味:
ゲームと漫画と読書と妄想と空想
自己紹介:
人生の荒波をぼんやりと漂うさすらいのゲーマー
バーコード
ブログ内検索
P R