忍者ブログ
2009年5月31日 日記
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけでアップしましたー。
クロスばっかだけど。
ばっかっていうほど多くも無いけど。
アビ銀と、クロスのネタ!
アビ銀は、二週間くらい前に、びびっと来て三話くらい一気に書いたので……。
今回あげたのは半年近く前に書いたやつだけど!
自分で書いててなんだけど、アビ銀和む……。
今回アップした話は、ちょっとした意味があるので、今後の動向に注目してくださいとここで言ってみる。
次の話がいつアップするのか検討もついてないのに言うべき台詞じゃないな……。

クロスネタは、数だけもさもさあるんだけど、最近ちょっと書くのがめんどくなってきた。
だって……。
何か×アビスネタばっかなんだもん。
ほんと片っ端からアビスにトリップさせてんだもん……。
というわけで、書く気薄めの奴は、短めにまとめて、色々な作品からアビストリップ!てまとめると思われ。
それでもう一つ出来てて、今二つ目を製作中だけどな!
アビスにトリップしすぎだから、そろそろアビスからもトリップさせたいなー。
考えてるのは幾つかあるんだけど、いつ書けるかなー。

拍手とかリクエストは……もうちょっと待ってください。

さて、今週は生き残れるかしら……死亡フラグ乱立!
頑張りまーす。

余談:買い物の道すがら、相変わらずあほなことを考えていた。
→からくり(忍たま)とからくら(BLEACH)とかまくら(普通に地名……いや、忍たま?)って似てる。
どういう順番で連続させたら一番言いにくい早口言葉になるかな。
道中呟く→→からくら・かまくら・からくりかなあ……。
限りなく意味ない。

PR
ついさっき、ようやくエニシアEDクリア!
一番頑張ったのはラスボス戦でもその前のギアン戦でもなく、さらにその前のニ戦です!
ブレイブクリア19回!
MPの回復するパーティ能力ゲット!
おかげでその後の戦いは大分楽だったぜ!
バンバン召喚術とか特殊技使えるもんな!
そんで、ラスボス戦。
攻略本に、端に出てくる奴放置するなとか書いてあったから、今まで懸命に倒してたんだけど、どんだけ頑張っても吸収されるんだから、もう全員中央に集めてその回復以上の攻撃与えた方が早くね?という結論に至り。
案の定、前の周の半分近い時間でギアン倒したよ。
こっちの方が断然楽だよ。
端の敵はほぼ放置だよ。
一応盾代わりでゴレムとオヤカタ置いておいたくらいだよ。
ライ・セイロン・リューム・アルバの、うちの超強前線チームでギアンボコ殴りしまくったよ。
HP回復は、ほぼリビエルの広範囲召喚術で。
たまにアロエリに持たせたセイレーン。
大丈夫な時は、二人とも後ろから弓で攻撃。
今回はレベルやや低かったんだけど、無限回廊の深層機界までアイテム集めに行ってたから、全然大丈夫だったよ。
つーかまじアルバ強ぇ。
リュームも強ぇ。
MATあげまくったから、術士コンビ(リシェル・ミント)の術攻撃もすごいことに……。

そんなこんなでクリア。
何あれエニシア可愛い。
そんでEDほのぼの空間過ぎる……っ!!
和む!!
はぅあう!!(ローリングクレイドル。ごろごろごろ←古い)
とにかくキリのいいとこ行ったんで、しばらくゲームはお休み。
アビスでレベル上げくらいは行くかもしれないけど、多分そんだけだ。
この後非常に急がしいんだ……。
まだサモナイ3手をつけてすらいないんだけど、いつやれるんだろう……。
……がんばろ。

本格的に授業始まってきたんだけど、そうすると一週間が異常に早い。
おかしいぐらい早い。
ひゅっと過ぎてく。
ああああああれもこれもやらんといかんというのに!!
頑張るよ。
ゲームやってるよりはパソコンいじる時間が増えるから、そのうち何かあげられるかな……。
とりあえず明日は買い物だ。
今日は雨だったから行かなかった。

昨日本屋行ってサンデー読んだら、結界師完結しとった。
ていうかした。
えええええええええ!てなった
一番大事な盛り上がり部分読んでない!(サモナイ4プレイで引きこもってたから)
何だかちょっと釈然としない終わり方になっている気がする。
でもとりあえずこれで集めてるもの、一つ完結になった。
漫画大量集めの時期から、ハガレン、ツバサ、結界師と三つ完結。
が、その間に落乱増えたので、集める数は二つ減ったくらい。
あともう一つ減ったら何か新しいの集めようと思う。
Dグレかテガミバチか07-GHOSTかパンドラハーツかぬらりひょんか。(候補多すぎ)
まあその時に考えよう。
次に終わりそうなのなんだろ……ナルトか黒執事かな?

今日学校行く前に時間あったからサモナイ4プレイ。
時間ぎりぎりでブレイブクリア達成!
攻撃力UP系の憑依能力バンザイ。
初の18回目!
しかも前回5回くらい挑んで出来なかった奴!
したら毎ターンHP5ずつ回復というチートなパーティ能力ゲット。
しかももっかい頑張ったら次はMPが回復するパーティ能力が手に入るらしい。
これはやるっきゃない。
頑張れ自分。

忙しくなる前にエニシアEDはクリアしたい!と今日もせっせと攻略。
ミルリーフとアルバはとりあえずあとでもいいやってことで。
ていうか昨日も攻略。
おかげで用具の日だから遥か昔の用具のリクエスト上げようと思ってたのにできなかった。
でも今日ももうこんな時間だからあげられない。
ていうかまだ完成してない。
ごめんなさい……。
近々多分アップします。
半分くらいは書けてるんで。
いい加減更新しないといけないし。

後半から仲間になったキャラは、ある程度レベルが高い→ボーナス割り振りが自動。
んでもって攻略本に、弱点がないよりも長所がある方がいいと書いてることに気付いたので(四周目にして)、
アルバとセイロンとリュームを、仲間になった後シャオメイに人生やり直しさせてもらった。
んで、大体ATとDFに割り振って、ちょこちょこMDF。
MATとTECはガン無視。
遊撃とかさせる気ないし。
したらアルバやたら強くなった。(15話時点)
主人公とリュームもやたら。
背後からとは言え、ギアンに素でダメージ100ってどういうことなの。
フリーバトルとかも素で殆どの敵に100越え。
何てこったい。
でも受けるダメージも何でか多い。
ゴレム(DFが非常に高い召喚ユニット)とあんまり変わらないはずなんだけどな?
でも次レベル上がったらDFに割り振ろう。
あと、アルバはどうにも歩数が足りないなあと思ってたので、
多少のDFとMDFと引き換えに歩数6のアクセサリ付けてみた。
したらめさくさ強くなった。
あちこちに動ける超強い重戦車型。
槍とか使えないのが難点だけど、それを補って余りある強力な攻撃。
ていうか35レベなって絶対攻撃覚えたらそれもあんま関係ないよね。
とにかくアルバ強ぇ!

来週辺りから死亡フラグ立ってるので、その前にエニシアEDクリアしたい。

お腹すいたお腹すいたお腹すいた。
腹減ったぞこなくそー。

特別講義のため、今日は帰るのがかなり遅くなる。
もちろんお腹減る。
そのために購買で夜食買ってきたけど、今食べたら確実に下宿に帰る前にHPが尽きると思われ。
ので我慢している現在進行形。
お腹すいたお腹すいたお腹すいた……。

忙しさの合間を縫ってサモナイ4やってる。
のっそりのっそり進んでる。
そして結局ブレイブクリアやってる。
でも多分15話くらいから放棄する。

お腹すいた。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 moka]
[01/13 moka]
[09/15 蒼風]
[07/06 蒼風]
[06/25 木尻徹]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
蓮華
性別:
女性
職業:
ゲーマー
趣味:
ゲームと漫画と読書と妄想と空想
自己紹介:
人生の荒波をぼんやりと漂うさすらいのゲーマー
バーコード
ブログ内検索
P R