忍者ブログ
2009年5月31日 日記
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さすがになあということで、書き溜めてたものを修正しながらアップ。
忍たまの話を映画効果で少し書き進められたのもあるけど。
忍たまは成長部屋をその内作りたいなあと思ってる。
メインは現1はと、3ろ。
1はの方が何か書きたいんだけど、もやもやと構想があんまりまとまってない。
逆に3ろの方はもう10話近く書き溜めている。
何だかバランスよくて書きやすいんだあの三人!
作兵衛が好きです。(聞いてない)

のっそりのっそりとアビスも書いてる。
早く六神将ルークの話を整理して修正して続き書きたい……。
ならやれよって話だけども、こう、ノリみたいなものがないと出来ないのだ。
他も同じ。
とりあえず今は忍たまとアビス中心に書き進めたいなあと思ってる。
次はいつあげられるかなあ……いい加減拍手も変えないとなあ……。

PR
日記空いたけど私は元気です。
ひとまず地震の影響などはないです。
サイトの運営でいろんな人を元気付けよう、という働きをあちこちで見るので私も変わらず書き続けたいと思います。
更新できるのかはともかく!
いや書いてはいるんだよ、ちょっとずつ!

今日は忍たまのアニメ映画見てきました!
いや何かもうすげーの一言!
ネタバレ(というほどの何かがあったわけでもないけど)はしないけど!
とにかく大迫力!大スクリーン!!(当たり前)
んでもって三郎活躍!
いっぱい喋った!大満足!
全員出動なんてなってるけど、活躍キャラはオールキャラじゃない。
1はと、六年に大分偏ってる。
二年なんて殆ど出番ない。
各学年省みると、まともに喋ってない奴何人かいる。
でも私は三郎がいればそれでいいです。(おい)
とにかく面白かった!DVDとか出たら見たいな!
忍たま好きには多分面白いです。
ある程度キャラの設定知ってないと、あれ?とかなるけど。
三郎と雷蔵の顔が同じ理由なんてわざわざ説明ないし。
まあ忍たまを見に行く程の人ならそんなことはないだろうが。

このテンションを維持したまま何かかけるだろーか……。

昨日今日酷い雪だったおい今何月だよ。
この二日間で絶対50㎝は行ったよ。
ほんとすごい大雪だった。
雪かきに借り出されて腰やら腕やら足やらつまり全身あちこち筋肉痛。
痛い……土日でゆっくり治そう。

今日も元気にマイソロ3プレイ中。
ついこの前クリアしました。
中盤までのストーリーは良かったのに最後はなんだかなあな気分。
って言ったら弟にお祭りゲーにストーリー求めるなって言われた。
いやそれも分かるけどさー。
バーサスは割りと良かったしさー。
ぶつぶつ文句言いつつ、エクストラダンジョンやらサブイベント攻略のために、戦闘ランクハードでがつがつレベル上げ中。
現在パーティ平均140前。
ものすごくマオに偏って装備そろえてるから、マオの術攻かなり高い。
わーお。
他の装備もそこそこレベルに合わせてそろえて、いざサブイベントへ!
というところ。
ビショップの主人公もそこそこレベルが上がっている。
が、まだ下位レディアントをつけてるのでマオより術攻低い。(笑)
ユニーク装備含めた装備も探しつつ、レベル上げて、合成のためのお金稼ぎつつ頑張ります。(多っ!)

……更新どうしよう。
というか試験に落ちるというか。
とにかくバイトが出来ない。
とりあえず期間が合う限りは応募してみる。

そして相変わらずマイソロ3ガンガンプレイ中。
と言ってもこれまた相変わらずアイテム集めに奔走しているのでメインストーリーが遅々として進まない。
そろそろラスボスに怒られても仕方ない。
ごめんあともうちょっと待ってて。そのうち行くよ。
……その内。
そしてアッシュが嫌いなので酷い目にあわせている。
パーティには殆ど入れず、入れなきゃいけないクエスト等では最初に殺させて未だに戦闘回数は0のまま。
んでもって今レベル順でも最下位にするためせっせと他の仲間のレベルを上げている。
これまた弟にひでーなと突っ込まれた。
いやだってアビスのこと考えると、ねえ……。
マオ、ルーク、ユーリの三人に色々集中的に装備やいいスロットを宛がっているので、割とすごいことに。
ていうかレベルも相変わらずこの三人だけガンガン上昇中。
もうエクストラダンジョンにだって行けそう。

とりあえずストーリー楽しみながらのっそりラスボス目指します。
……今もうプレイ時間60時間過ぎてるんだけどさ、あと何時間かかるんだろーなー。

元気ですよ元気ですとも。
がっつり毎日マイソロ3プレイ中です。
アイテム稼ぎ(スロットが多い武具とかいいスロットついた武具とか探してる)で無駄にレベルが上がっている。
弟曰く、「俺そのレベルの時にはとっくにラスボス倒してるぞ」のレベルでまだまだ半分越えたくらいですなんだそりゃ。
そして好きキャラつまりルークとマオとユーリで組んだら回復がいないので、自分はビショップに。
後衛の楽しさに目覚めたのはバーサス。
マオ操作した時に。
それでちょくちょくルークやユーリを操作して攻撃したり。
TPがちょっと減ったらビショップのまま前線に行って殴りに行ったり。(弟にありえねえーと言われた)
そんでクエスト上自分が前衛の方がいいときのために双剣士も育てている。
おかげで仲間の方がレベルが高い。
そしていいスロットは仲間に優先、特にマオに回してるおかげでマオは詠唱速度半分、TP消費も半分。
レディアント装備を手に入れたら多分主人公も並べるであろう。
……いつかなー。

そんな感じでバイト探しつつもがっつりプレイ。
したらマイソロ3の話も書きたくなってきたいい加減にしろ。
とりあえず次はいつ更新できるか分かりません。
どうか気長にお待ち下さい。
……いい加減ストーリー進めるかな。(今後ろで弟に全くだ!と突っ込まれた)



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 moka]
[01/13 moka]
[09/15 蒼風]
[07/06 蒼風]
[06/25 木尻徹]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
蓮華
性別:
女性
職業:
ゲーマー
趣味:
ゲームと漫画と読書と妄想と空想
自己紹介:
人生の荒波をぼんやりと漂うさすらいのゲーマー
バーコード
ブログ内検索
P R