忍者ブログ
2009年5月31日 日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

作品語り。(タイトルから続いてる)

この前あげた、忍たまの「花鳴りの森」。
前も書いたけどホラー苦手なくせにホラー仕様。
元は一次創作ネタだったんだけど、あの手のは一次にはありまくりだなーと。
ならばこっちにネタを流そうと。
で、ストーリー上、純真無垢な子供である必要があったわけだが。
……スレ多発のこのサイトに、そんな子供そうそういないということに気付いた。
で、忍たま。
そして贔屓で用具。
一はでもいいかと思ったんだけども、冷静庄ちゃんがいるし、十一人書くのが大変だから止めた。(おい)
いや、ほんと大変なのよ。
地の文が殆ど行動の説明になるよ。
必然的に長くなるよ。

あと、今回双忍ものあげました。
ほらね、双忍贔屓って書いてあるからにはあげないと!
もう一話、双忍っつーより、三郎+五年の話がある。
そのうちあげる。
ていうか三郎大好きだ。
あと、三郎と一は中心の中編ネタがある。
三郎だらけだ。
全然手をつけていないけれども。
そのうち……多分、書く……かな?(曖昧すぎ)

そんなこんなで過ごしてます。
アンケートはそろそろ票は打ち止めかな?
一応、宣言した日にちまで置いておきます。
アビ銀やっぱ人気なんだなあ。(みつを風)
アンケート終了まであと五日。


PR
書きたいことがいくつかあるので箇条書き?(聞くな)

1.うちのサイトの糖分の大半は狭間(ナルト)に偏っている。
次に……死神(ナルト)?
次が多分王子~(リボーン)で、煌き(ナルト)が続いて……。
他にカプがこのサイトにいたか?(おい)
ナルト多すぎ。
いや、だってさ、基本的にカプよりも集団(万事屋、一はとか)が好きだからさあ。
仕方ないよね、うん。
これからも狭間は砂糖たっぷりで行きます……頑張ります。

2.何気なく、ウィキペディアで声優繋がり調べてた。
いくつかヒットした。
一、三郎(忍たま)=ピオニー(アビス)
三郎ぉぉぉぉお前ピオニーだったのかぁぁぁ!!
言われてみればそうかもしれない!!
ピオニーも好きだから、まあ、いいか……?
二、小平太(忍たま)=翼宿(ふしぎ遊戯)
ちょっこへぇぇぇ翼宿だとぉぉぉぉ!?
大分古くてすみません!
翼宿は私がふし遊で一番好きだったキャラではないかああ!!
ほかにも、色々。
意外なところでつながるアニメ世界。

3.一応、キリ番に設定した36000は行った。
でも、何もコメントとかなくて、本当にちゃんと表示されているのかどうか分からない。
自爆しないように、自分はノーカンにしてるし……。
今この日記を読んでいる人!
キリ番踏んだら、何か一言書いてください!
じゃないと分からない!
設定あれであってるの!?
次のキリ番は40000!
ぜひ、お願いします……トップに書けって話だよな。


久しぶり過ぎのアビス更新。
といっても、相変わらず書き溜めてるのをあげただけ。
アビスで後10個ちょい、ヴェスペがまだまったくあげてないから30個近く、忍たまが10個以上、銀魂が3個くらい、ナルトが20個近く、ストックがある。
でも一気にあげると、その後しばらく更新なしとかになりかねないから、ゆっくりあげる。
同時に色々書く。
何かスイッチ入ると、衝動で20話くらい一気に書き上げることがある。
アビスの逆行ルークはそれ。
そうなったら、一気にどばばんと上がるかもしれない。
まあ、スイッチはランダムなのでよく分からんけども。
とにかく気まぐれ気まぐれ。

余談:某サイト様で、忍たま一はの個人登録数(猪名寺乱太郎のキーワードだけで検索できる数とか、そういうの)が100を越えるよう応援してた。
で、気になって調べてみた。
……三郎半端ねえ!!
899件て!
一はの最多でも200越えくらいなのに!
ついでに食満先輩……695件!
こっちもぱねえ!
うわああああ……他にも上級生組の数が半端なかった。
でも、一はは一はって分類と、成長一はってのがあるからな!
一ははみんなで一つ!
……一はって書くと、助詞の”は”と混ざって何だかややこしいな。

そんな休日。
勉強しないとなー。


またどさどさとアップ。
課題出してから実家帰るから、まだ帰るわけじゃないんだけど……。
一年間お疲れ様セールってことで。(意味不明)

六神将ルークがようやく本編突入!
いやあ、しかし、いつ終わるんだろう。
全然先行きの見えない作品の一つ。
果たして何話かかることやら……。

銀魂超久々アップ。
やる気が乗らないとかかないので、超気まぐれ。
とか言って、乗ったわけじゃない。
溜めてたのをあげただけ。

他にもクロスやらナルトやら細々と。
割といっぺんにあげた。

多分、実家帰る前にもうちょいあげる。
とにかく、ほんと一年間お疲れしたーっ!!
突発的な作品語り、まあいつものこと。
やりたくなったからやるんだ!(主張)

スレレイフォンについて。
スレナルやらスレツナやら読んだり書いたりしてたせいか知らないが、びびんとフラグ立った。
そもそもは、何か深夜番組で面白いのないかな、と片っ端からアニメを見ていたことから始まる。
で、見た。
そこそこ面白かった。
ので、原作の小説買った、中古で。
一巻。
読んだ瞬間に、こいつはスレだ!と思った。
絶対スレてる!と思った。
そこからスレレイフォンは始まった。
いや、十歳の子供がさ、スレてなくて、ひたすら無心に怪物(汚染獣)と戦うとかできるのか?
私の脳内演算機(?)はNOと言った。
孤児院に拾われて、飢餓やら生活苦やらを体験し、そして強い力を持ってる者は、大体疎まれるように世間は出来てるから。
これだけ揃っていてスレないわけがあるか!!(主張2)
スレたからこそ、十代前半で、巨大な汚染獣と一対一で戦う精神葛藤を終えたんだ。
スレたからこそ、闇試合に出てでもお金を稼ごうと思い至ったんだ!
スレたからこそ、自分を捨てた仲間達を捨てたんだ!(重要)
そしてスレレイフォンはツェルニへ。
そこで、割と好感を持てる面々(第十七班)と出会い、レイフォンは今度はそこで生きていくことを決めた。
それでいいじゃない。
もうグレンダンには帰らず、ツェルニ卒業後は……ニーナでもフェリにでもついていけばいいよ。
レイフォンはモテモテだから、選り取りみどりだよ。(おい)
個人的に嫌いなメイシェンやリーリンなんてほっといて、思う存分青春を謳歌すればいいよ!
スレでも鈍感!!(最重要)

はあ、はあ。(息切れ)
私のスレレイフォンはそんな感じ。
その天剣級の力を生かしつつ、要らないものはすぱっと捨てて、自分のやりたいように生きるスレレイフォン万歳。
ふう、語った。(満足)




忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 moka]
[01/13 moka]
[09/15 蒼風]
[07/06 蒼風]
[06/25 木尻徹]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
蓮華
性別:
女性
職業:
ゲーマー
趣味:
ゲームと漫画と読書と妄想と空想
自己紹介:
人生の荒波をぼんやりと漂うさすらいのゲーマー
バーコード
ブログ内検索
P R