忍者ブログ
2009年5月31日 日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

再びきっと新ジャンル開拓。
クロス、アビス×銀魂。
ED後ノーマルルークが銀魂の世界にトリップ。
基本ほのぼの時々切なくさらに稀にシリアス。
そんな話になる予定。

ちなみにきっかけは、この前本屋でクイックジャンプなる雑誌を読んだとき。
銀魂の特集をやってた。
“ワンピースはチーム感、ナルトはクラス感、銀魂は家族感がある”
という文章を読んで、その通りだと大肯定。
そこから発展。
どうやって?
頭のカオスを通ってさ。(笑)

そのうちアップする。
とりあえず、サモンナイト万歳。

PR
ネタバレ警報!注意!











何となく書きたくなって、作品制作裏話。

アビスの逆行ルークと、リボーンのエンプティ・レクイエムについて。
これらは最初の設計と大いに話の筋が変わってしまった。
その原因は、ただ一つ。
シンクが好きすぎた!
もう大文字にしちゃくらい、太字にしちゃくらい。
本当は、ルークはもっと寂しく死んでいくはずだったんだけど、シンクを絡ませたら……そんな死なせ方させたくなくなったというか、シンクを悲しませたくなくなったというか……これはあとがきにもちょこっと書いてたはず。
それでシンクを仲間にしたら(説得に大苦戦)、何となくエンプティ・レクイエムの初期構想に似ちゃって……でも今更変えられないから、エンプティ・レクイエムの方を変えてしまったという。
そしたらその余波がどばっと来て、ツナが悲しい死を迎えました……。
ごめん、ツナ。
エンプティ・レクイエムは、最初の構想では、骸がもっと絡んできてて、並盛組とかディーノとかが出張ってたんだけど、その辺を全部カット。
話としてはすっきりしたけど、どばどば出てた好きキャラは大幅カット。
コロネロとマーモンが残ってるのは、その名残。(笑)
多分、その分を暗闇の狂想曲で出すと思われる。
……書けたら。
いつ、書けるんだろう、あれ……。
ほったらかしの長編が、リボーンを問わずあちこちに……。
が、頑張ります……。

なんだか書いてすっきり。
これからも曼珠沙華をよろしく。
某大会で近くに来た後輩に会って来た。
すごい忙しそうだったから、少しだけだけど。
元気そうで何より。
いつの間にか、みんな成長してくんだな~。(しみじみ)

エンプティ・レクイエム完結。
最後の方ちょっとスピード展開だけど、とりあえず完結。
長かった……。
いや、長さ的にはアビスの方が長いんだけど。
色々考えながら書いてたから……。
それなりに満足の出来。
よければみなさん、読んでね。
読んで、何か思うところがあってくれれば最高です。

応募しようと思っていたアルバイトに落ちたあぁぁぁ。
というより定員いっぱいだといわれたぁぁ。
昨日応募が始まったばかりだったのに、全員見る前に決めるのかよ……。
教訓として覚えとこ。
さて、あと一ヶ月以上ある夏休み、どうするか。
ゲームやるか。
向こうでできないし。
気が向いたら何か書くかも……。

今、クロスオーバーでナルト×アビスをがすがす書いてるんだけども、一つ問題がある。
ナルト…時空間忍術のエキスパートでチャクラほぼ無尽蔵→最強。
ヒナタ…体術と相手の動きを見切る戦闘面において敵なし→最強。
シカマル…その頭脳にかなうものなし→最強。
いの…精神操作系忍術のエキスパート、洗脳もなんのその→最強。
最強じゃんっていう。(笑)
敵いないよ、こいつらに。
本編じゃ有り得ないことも色々やっちゃえるもの。
さてさてどうなることやら……。

そんな今日この頃。
今までうにょうにょ書きながら、何となくアップしてなかった分、ゲリラアップ。
ほとんど各ジャンル数個ずつという何だそりゃな更新。

しかも、Otherの中に、書かれてすらいなかった、
レギオスアップというさらにわけのわからないことをやらかしてみた。

いやあ、アニメしか見たことなかったんだけど
おととい中古でようやく一巻を見つけて速攻買って、家帰って速攻速読。
書きたくなった。
しかも、何を思ったのかレイフォンがスレ気味!
ここのところスレナルとスレツナばっかり書いてた弊害か!(弊害なのか?)
読んだ瞬間、スレセンサーがびんびん立った。
ていうかレギオスでスレなんて新天地開拓じゃないのか。
他のやっている人がいたらぜひ教えて欲しい。
絶対読みに行く。(気合十分)

最近で一番長いブログかもしんない。
雨だけどそこまで気分は鬱じゃなかった珍しい日のブログでした。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 moka]
[01/13 moka]
[09/15 蒼風]
[07/06 蒼風]
[06/25 木尻徹]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
蓮華
性別:
女性
職業:
ゲーマー
趣味:
ゲームと漫画と読書と妄想と空想
自己紹介:
人生の荒波をぼんやりと漂うさすらいのゲーマー
バーコード
ブログ内検索
P R