忍者ブログ
2009年5月31日 日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アビス熱が来てるうちに……!と、アビス六神将編がっすり修正中。
半分くらい行きました。
課題がスムーズにいければ今週来週中くらいにあげるかもしれない。
あくまで予定。
予定は未定。
断言してないから出来なくても問題ないよね!(おい)
小話閑話集も真ん中にのそっと入ってる。
のであれこれ修正中。
考えたら小話閑話集の話数結構ぱない。
ストーリーのテンポ上省いてるその頃、ある時の誰々みたいな話がいっぱいあるのです。
メインストーリーは訳あって一人称で進んでるからね。
ちゃんと理由があるのよ。
あと二十話くらい進んだら多分わかる。(遠っ!)
それに、勢力が多いから。
ダアト組(アッシュ・セプ・アリエッタ等)、ケセドニア組(ルミナ・フローリアン)、バチカル組(ヴィン・ルーク等)。
同時進行であれこれやってるから、大変なんだよ。
とりあえず課題進めながら頑張って修正します。
でこぼこから穴ぼこになります。
これもちゃんと理由があるんで、今は勘弁。
あと三十話くらい進めば……(増えた!)。
……とにかく今は課題!

余談:忍たまの映画……っ!
予告見ましたなんだあれ興奮しないほうがおかしいぞ!
見に行きます、絶対!

PR
今日ぎりぎりのアップ。
現在時刻23:46。
ぎりぎりにも程が在る!
まじでごめんなさい。
うっかりアビス再燃して一日中サイトめぐりしてました。
これで今週も頑張れる。
いやそれで頑張れるってどうなんだという質問は受け付けません。
あしからず。
でも大分アビスエネルギーが入ったから、今度はアビス書くかも。
ものすごい六神将編を進めたいんだ。
修正いっぱい入れなくちゃいけないんだけど!
中盤の盛り上がりが書きたい!
つーか結構構成できてるんだよ!
前も書いたけどアクゼリュス越してユリアシティまで行ってるんだよ!
その分いっぱい修正しなくちゃいけないんだよ!!!
でも今週からまた課題が山のように出るんだよ多分どちくしょう!!!

……補充したエネルギーを元に頑張ります。

久々にアップしました。
ここんとこ月数回の更新でごめんなさい。
しかもまた忍たま。
こう、ぐぁっとくる熱が今忍たま以外にあんまないんだよな。
……すみません。
他のはもうちょっと待って。

は組サバイバル完結!
何というか、は組は集まるとすごいんだぜ!的話を書きたかった。
生き残る力が強いというか。
なのでサバイバル。
虫嫌いの蓮華には到底無理です。

のっそのっそ忍たまが増えてきてるので、そろそろNRNの登録ジャンルを増やそうと思ってる。
三郎とか、用具とか……。
もうちょっと書いたら多分増やす。
三ろいっぱい書けたら多分三ろも増える。
……書きたい。

北の大地には冬が来ました。
めっさ寒い!
いきなり寒い!
明日は冬用の上着着てこうかな、と思いながらストーブのスイッチを押す。

もうすぐ11月。
10月何処行った。

2010年、銀さんとナルのハピバフリー小説アップ!
二人しかいないんだからきちんとやれって話だよな。
ごめん、銀さん、ナル。
どっちもテーマ的には一緒。
銀さんの話書いてたらケーキ食べたくなってきた。
チョコケーキモンブランショートケーキチーズケーキ何でも来い!

と、すいません随分待たせました、一周年記念アンケート二位・忍たま特殊パラレルのフリーもアップ。
本編どシリアスなのにこっちほのぼの。
それがは組クオリティ(は組ではないけど)。
終わりは決まってないものの、テーマだけはやたらしっかりとある長編なので、頑張って書きます。
忍たまブーム来てる内に。
いつまで続くんだろう……去年の今頃?から続いてるから大分長いぞ。
そのせいでアビスやらナルトやらがほぼ停滞している。
リボーンなんてマジどうすんだあれ。
ネタはあるのに。
そんなん言ったらヴェスペとブリーチは……?

しかもカウンターの数設定間違ってた……。
55000では反応しませんでしたすみません。
55555ではちゃんと反応する、はず!
……多分。

……明日学校頑張ったら休みだから、頑張ります。

オマケ:いつもなんだが蓮華は今日も変な夢を見た。
忍たまと現実がごっちゃになりつつ、私はぬいぐるみを持ってどこかの校庭を横切りきり丸のところに向かっていた。
何でか高い場所から。
そこで何か競技をやるっぽかったがその前に起きた。
……変な夢だ。

有言実行成功。
あげたぜ。
忍たま特殊パラレルとアビスのパラレル。
どっちもあとストックが幾つかあるけどね。
とりあえず一話ずつ。
アビスの方はきっちり設定練りながら行かないと……ナルアビも。
六神将の方はゆっくり書き直した後、多分再開する。
あれ十話以上続き書いてるもんなあ。

そして相変わらずどさどさネタを思いつき断片的に書いている計画性何それ美味しいの的な蓮華。
1.アビス×レジェンドオブマナ。
右側マイナー?
よく分からん。
これは十話くらい書いた。
全然終わりの目処が立ってない。
2.アビスのパラレル2・ルクアリ。
アリは誰か分かるよね?
元々大分贔屓だし、アビス世界に他にアリから始まる子いないよね?
断片過ぎ。
設定は結構固めてる。
3.封神演義×アビス……のようなもの。
はまったものを片っ端からアビスに絡める癖は自分でもどうにかした方がいいと思ってる。
太上老君メイン。
四話くらい書いた。
これはあんまり長くなる予定ないから、ぱっぱと書いていつの間にか上がっているかもしれない。
4.その他×アビス
あれやこれやと実家にあるゲームや漫画のキャラをアビスにトリップさせている。
いい加減にせいよ自分!

ってーかアビス絡みばっかじゃねーか!

……どれか読みたい人いる?
ブログで書いてもしゃーないが。

さてさて明日もがっこー。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/01 moka]
[01/13 moka]
[09/15 蒼風]
[07/06 蒼風]
[06/25 木尻徹]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
蓮華
性別:
女性
職業:
ゲーマー
趣味:
ゲームと漫画と読書と妄想と空想
自己紹介:
人生の荒波をぼんやりと漂うさすらいのゲーマー
バーコード
ブログ内検索
P R