忍者ブログ
2009年5月31日 日記
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パソコンを学校に持っていかない火曜と木曜はブログを書かない日が続く。
つまりは、パソを開いていないということだ。
理由はもちろん、早く帰れるその日はサモナイ4に挑んでるからさ!

昨日は8話目だけで5時間かかってしまった……。
二、三回やりなおすとそれくらいかかる。
一回ポムニットやられたし。(泣)
しかしその甲斐あって、最後には連戦ブレイブクリア達成!
自分よく頑張ったと褒め称えてた。
月光花の祝福もゲットしたし、この上なく順調。
これからも合間を縫って頑張るぜ。

昨日の話。
PSのソフトサガフロンティアの裏解体真書の用語辞典を思い出して、一人で笑ってた。
「ローリングクレイドル」「ローリンクレイドル」「これは!ブラッククロスよりも大事件だ!」「頭の悪そうな女だが……」「金のカードを出せ」「「イヤだ!」「何故だ!」(以下略、忘れた)」「待って、白薔薇!白薔薇ああぁぁぁー」
……これで分かる人がいたら通だ。
お友達になってください。

PR
のっそりとヴェスペリアの余韻に浸りながら勉強したりサモナイ4やったり。
中間の間違ったところは大体わかってきた。
頑張ろう、留年しないように……(本気)。

サモナイ4は三周目に突入。
リュームを選びつつエニシアエンディングを目指す。
コーラルもかわいかったけど、リュームもかわいいなあ。
弟な感じ。
ぶっきらぼうだけどどことなく優しい……長髪ルーク?
合間合間をはさんでがっつりプレイ中。
四周目のリュームエンディングも遠くない。
中間テスト終了ぅぅぅっ!!
一教科もうどうにでもなれ的な教科があるけど、とりあえず終わった!
よっしゃ、これで週末ヴェスペリアだ!!

日曜にサモンナイトやって、ちょっと飽きが来た。
戦闘に毎回30分から1時間以上かかるから……。
ブレイブクリアできなきゃもっかいだしね。
とりあえず17話のブレイブクリア諦めてレベル上げようと思ったんだけど……。
全員のレベルを上げるのに、2~3戦闘。
ものすごっく時間がかかる。
というわけで、ちょっとサモンナイトは休憩。
気が向いたらまたやろう。

さて、アビスの続きをやるか、話を書くか……どうしようかね。

中間前なのに、がっつりサモンナイト4の二周目をやってしまった……。
ああ、もう!!
セイロンはなんてかっこいいんだ!!
ライとコーラルはなんていい子でかわいいんだ!!
アルバも好きだ!
二周目にもなれば、それなりに色々と慣れてきて、ブレイブクリアも結構やってる。
今、十三話で十二回だったかな?
召還獣をのそのそと育て、プレゼントユニットからアイテムをせびり、せっせと料理を作ってる。
ちなみにフルメンバーは、ライ(主人公。好きだし)、コーラル(かわいいし)、セイロン(もはや言葉は要るまい)、リシェル(ゴレム強い!)、ミント(オヤカタと術が強い)、リビエル(回復&弓で補助)、アロエリ(弓と槍で中距離戦)、アルバ(絶対攻撃による重戦車)。
遠距離からちまちまと削っていって、がこんと攻撃する戦法が好き。
DFが高いゴレムと、移動力があって再生能力のあるコーラルが切り込み隊長。
アロエリとリビエル(+セイロンの投具)の遠距離攻撃で削る。
リシェルとミントの術でまたHPを削る。
ライとアルバとオヤカタとセイロン(+アロエリの槍)でトドメ、な感じ。
二周目はライに刀と槍をつけてるから、たいてい相手の反撃を食らわない。
ああ、楽しきかな、サモンナイト4!!

……中間テスト……。

というわけで、サモンナイト4クリア。
スピードクリアだな。
二週間から三週間くらいしかかかってないよ。(笑)
もちろんセイロンエンディング。
もうラブくてラブくて仕方が無い。
ライはかわいいわコーラルはかわいいわアルバもかわいい上にセイロンがこの上なくかっこええ。
ラストは召竜連撃でケリ。
割と圧勝。
気が向いたら二週目をやる。
見てないセイロンとの夜会話があるし、二週目特典のイベントも見たいし、コーラルとアルバとの夜会話も見たいし。
でもその前に勉強だなー。
中間テストあるからなー。
11月末に見に行く予定のヴェスペリアの映画のために頑張ろう。

ナルトと最遊記の最新巻購入。
テンション急上昇。
作品衝動がむらむらと。
これからは、少し更新ペースが戻るかも。
今日はアップしないけど。
これから何か書く。
何書こう。
サモンナイト書こうかな。(笑)



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/01 moka]
[01/13 moka]
[09/15 蒼風]
[07/06 蒼風]
[06/25 木尻徹]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
蓮華
性別:
女性
職業:
ゲーマー
趣味:
ゲームと漫画と読書と妄想と空想
自己紹介:
人生の荒波をぼんやりと漂うさすらいのゲーマー
バーコード
ブログ内検索
P R